Green Factory

旧江東車体アートスペースで行われる、緑とダンスのアートプロジェクトの政策ブログです。

流木募集

先日、Mountain Riverさんと打ち合わせがありました。

すでに3回目の打ち合わせ。

 

今回、自分が表現したいと思っている世界観についてお話して

イメージを共有、発展させていくお茶会。

具体的な話。

曖昧な話。

 

Mountain Riverさんは普段から植物を相手にしている方たちだから

時間をかけること

熟成させること

待つことが

とても得意。

 

作品作りに関して、効率を重視しがちな私としては

落ち着かせてもらえるようで

すごくありがたい。

 

植物が絡んでくるだけに、

季節によってできる準備やできない準備があり

時間があるうちに全部まとめてやっちゃおうというわけにはいきません。

 

そんなところが

自然の中で踊らされていると

思い知らされている感じ。

 

季節や暦と関係なしに

温度や湿度が一定なステージの上で

一定のライトを浴びて踊るのと

今回の試みは根本的に違う。

 

そんなことに気づかされました。

 

 

大枠だけですがちらっとイメージができてきたところで

とにかく必要なものが見えてきました。

 

それは流木。

 

浜辺に打ち上げられている白いすべすべしたあれです。

あれを大量に必要とします。

 

長岡から運ぶのは至難の技。

なので、新潟市の方で調達しようということになりました。

 

流木を集め、旧江東車体まで運んでくれる粋な方を

大募集します。

 

軽トラとかがないとできないので

なかなか限られてしまうかもしれませんが

休みの日に海に行って

流木拾い遊びをして、ちょろっと寄ってくださったら嬉しいです。

 

今回のプロジェクト、

実は助成が下りず、完全に自腹で頑張っています。

お礼などお支払いはできませんが

楽しんで流木を集めてくれる方大歓迎。

軽トラ20杯ぶんくらい必要なので

どうぞ遠慮なく運んでください!!

 

もちろん私も頑張りますが

(マニュアル運転できないから一人で軽トラ運転できないのが難点!!)

是非是非、いっしょにやりましょう!!

レッツ、流木集め!!

 

去年個人的な趣味でやってたのですが

なかなかに楽しいですよ!!